2016年9月13日火曜日

訂正します

釣果情報の中で17日、18日とありますが、10日、11日の間違いです。スミマセン 訂正させて頂きます。

ジギング&イカメタル

12日の午前中はレンタルボートの船検があったため昼からの出船とさせて頂きました。天気予報どおり東よりの風波が強く 明るいうちはどうにかこうにかジギングで鯛やツバスを釣りあげて頂きましたがイカメタルは風裏での釣りとさせて頂きました。釣果はアカイカに小アジ、豆アジほんの少しでしたがアオリイカがたくさん見えていました。アジを泳がせたら上手く釣れるんですが 仕掛を持っていなかったんで…今シーズンはこの釣りも オススメですよ!よこなぐりの雨の中頑張って頂き お疲れ様でした!また天気の良い日に頑張りましょう!

18日の夜便はイカメタル

18日の夜便は増田さん達との出船でした。夕方は少しティップランをやって頂きました。皆さん今季初のティップランでしたがやはり年の功か?皆さん上手くあたりをとっておりました。しかし夕方以降 東よりの風波が少し強くなってきたのと、釣れたアカイカをシイラが追いかけまわし パッとしませんでした。でも増田さんはエサ巻きを使って超特大スルメイカを上手にあげておりました。数は少なくともイカが大きいので量的にはありました。ポイント移動したところではツバスがたくさんいたのか 近くにいた巻き網船団に15トンあがったそうです。これから海水温が下がってきたらワラサなどのナイトジギングも面白くなってきますね!皆さんお疲れ様でした。

18日のレンタルボート

18日のレンタルボートも大野君のヒラメや上田さんのティップランによるアオリイカ、森脇さん達によるシイラのキャスティング、真野君達のテンヤ、村上君達の五目釣り等 ここの日もまたまた大にぎわいの1日でした!

18日はティップランで…

18日は吉田君達と宮下君達との乗り合いでティップランに…朝のうちは無風状態のためうまく船が流れなかったためテンヤでアカハタを狙って頂きました。良いポイントに入るとアカハタが入れ食いに!持って帰るに多いのか?リリースに…他にメイチダイやガシラ等 昼頃風がでてきたのでティップランに切り替えアオリイカ41杯!終了前はトオル君を中心に良く釣れましたが夜便があったため延長は少しだけで我慢して頂きました。延長していたらかなり釣れていたんですが次回のお楽しみということで…また宮下君達も初ティップランということでしたが うまくあたりをあわせて頑張って下さいました。皆さんお疲れ様でした。

17日のキングアジ狙い

17日のキングアジ狙いはたかみつ君達との出船でした。この日は釣果の差が極端で釣れすぎて疲れたというお客様と釣れなさすぎて疲れたというお客様がいらっしゃいました。キングアジはいます!釣れる 釣れないはちょっとしたことなんで タックルや誘い方など その日の調子の良い人に遠慮せずに聞くことですね。また別船の尾崎さんは中アジ〜小アジを約30尾にアカイカ10杯ほど、田村君達は潮の流れが速いこともありうまくいかず惨敗を喫したようでした。皆さんお疲れ様でした。

17日のレンタルボート

レンタルボートを1隻増船しました。エンジンはスズキの新製品です。全船 ホンデックスGPS魚探付きです。皆さんのご利用お待ちしますのでよろしく!また17日は各ボート シイラのキャスティング、アオリイカのティップラン、アカハタ等の根魚、ブリやタイ等のジギング その他 思い思いの釣りを楽しんで頂きました。アオリイカのティップランでは横山さんがお一人で19杯、佐藤君がジギングでメータークラスのブリをあげたあとアオリイカをお一人で18杯あげるなど各ボート 大にぎわいの1日でした。皆さんお疲れ様でした。

のんびりと…

17日は天気も良く 松田君達とのんびりとタイラバやキャスティング、ジギングで楽しんで頂きました。写真の他にもいろいろな魚もあがっておりましたが、きわめつけは ビール100本用意しての船上バーベキューです。みなさん飲むわ飲むわ 特にコンちゃんこと近藤君は朝から夕方まで飲みっぱなし 用意したビールが足らなくなったとか?それでもみなさんしっかり釣果をあげてくれました。お疲れ様でした。