2015年8月1日土曜日



見たか!!これが瀬付きのキングアジ!普通のアジと体色が違うのがおわかりかな?

レンタルボート

今日は佐藤船長のもとレンタルボートで出船しました。猛暑の中あれこれ頑張って頂きお疲れ様でしたm(__)m。釣果の方は写真の他にクーラーもう1つ、本メバル、アカハタ、イサキなどなど♪小さいサイズはクーラーに入らないためにリリースされたとか?

これが深場のキングアジ!

昨晩は羽木君達と出船です!イカさんとキングアジの二刀流!!序盤はキングアジの食いがあさいのが?サイズが大きいためか?バラシまくり(>_<)皆さん体がこわばってしまってます(^_^;)しかし途中から活性があがったのか?爆釣モードに(^O^)中には皆さん口を合わせてアジもここまで大きくなるの(^_^;)と言う位超キングアジも!船中60本位あったでしょうか?イカさんの方はと言えば、キングアジに夢中になりすぎて羽木君の36杯が頭でした。釣果は他にクロムツ、沖メバル、サバなど♪皆さんお疲れ様でしたm(__)m夜便は比較的涼しく、波の穏やかな、今か狙い目です♪

シイラキャスティング

昨日は名古屋のまさき動物病院、杉崎先生父子の貸し切りでシイラのキャスティング&ジギングで出船しました。朝からジギングでサバナブラに突入(^O^)息子のタイゾウ君もリキがはいります!!あまりにも釣れすぎは飽きると思い、沖ブイまでシイラをさがしてクルージング(^O^)ところが後で聞くとサバがもう少し欲しかった様子…勝手な判断すいませんm(__)m沖ブイでシイラや沖サワラに遊んでもらい、最後は中アジにイサキ釣り!!釣果は他にホウボウ、シオなど。炎天下頑張って頂きお疲れ様でした。写真がピンぼけばかりで少なくごめんなさい(^_^;)