2013年1月13日日曜日

鉛スッテゲームで大漁!

夜便でチーム東本君達とティップラン&鉛スッテゲームに出船しました。陽が沈むまでティップランでアオリイカにパラソル級ヤリイカを6杯釣り揚げ、その後そのポイントにイカリを下ろして鉛スッテをやってみました。前日よりサイズも数も断然アップしており、大ヤリイカを中心に小ヤリイカ、アカイカなど合わせて130〜140杯釣り揚げ、まだ10時前でしたが、型が良いために量的には充分あったので早めの納竿となりました。明日は荒天のため出船を中止させていただきましたが、まだまだヤリイカ釣り楽しめそうですね(^-^)v皆さんお疲れ様でした。追伸‥鉛スッテはその日によって色々アレンジして頂くのが釣果を上げる秘訣だと思いますね!わからないことがあれば、船長にお電話ください、船長も鉛スッテに関しては、初心者ですけど、解る範囲でお教え致しますm(_ _)m

ティップラン

今日の釣果は桑名の後藤君達、伊藤さん達合わせて、アオリイカ、ヤリイカなど17杯、これから夜便の鉛スッテゲームに出船しますので後ほど結果、お楽しみに(^o^)皆さんお疲れ様でした!

鉛スッテゲーム&浮きスッテ

今宵は鉛スッテゲームの今泉君達、浮きスッテの馬場さん、宮原さん達と夜イカ釣りに出船、大ヤリイカ、小ヤリイカ、アカイカ、スルメイカなど馬場さんの45杯を竿頭に合わせておよそ115杯でした。それにイカ釣りの前に釣ったアジが30〜40匹、お土産たっぷりですねo(^o^)o欲を言えば大ヤリイカがもう少し欲しいですね。皆さんお疲れ様でした。また明日も頑張りますので宜しく!