2016年5月5日木曜日

定置網大漁!!

連休だったため久しぶりの定置網の網あげ…5〜6キロのワラサ?小ブリ?が大漁!!1回で積みきれず、2回往復したとか?おそらく3000本以上の水揚げ?今シーズンは調子が良いですね(^O^)

波が高く本船は出船中止

本日も波が高く、船酔いの心配があったため本船のお客様には古和浦の大和丸さんの釣り堀に回って頂きました。すいませんでしたm(__)m またレンタルボートは湾内で遊ぶ予定で出船されましたが1隻が風と波の合間をみてタイラバポイントまで出たらしく真鯛を3枚、他にアオハタなど…もう1隻も波の穏やかなポイントで粘って真鯛を1枚ゲット(^O^)今日は夕方まで波の高い状態がおさまらず途中で休憩をはさみながらの釣行お疲れ様でしたm(__)m

恒例の徹夜でヤエン

竹内君、小林君が毎年恒例の徹夜で防波堤からのヤエンを頑張って頂きました。前日の大雨であたりがなくそれぞれ1杯づつと寂しい結果になりましたが、3・6キロのアカ系アオリイカが上がったとか!!こっちも海の様子が変わってきたのかな?眠さに耐えて頑張って頂きありがとうございました。

海上バーベキュー

昨日は吉岡さん達親子と出船予定をしておりましたが、湾内でも波が高く予定を急遽変更して喜盛丸レンタルボート用浮き桟橋でのファミリーフッシングとなりました。差し入れのイカの味醂干しやフグの一夜干し、サザエのつぼ焼きなどを味わいながらGWをのんびり過ごされました。船での釣りは天気の良い日にとっておきましょうね!!