2012年12月15日土曜日

レンタルボート

今日は弥富の伊藤君達にレンタルボートに乗船していただきました。雨は午前中に止み、空は良い日になり、風もたいしたことはなかったんですが、時間がたつごとに、波とうねりが高くなり湾内での釣りになりました、それでも42センチのホウボウ、20センチ前後のアジ多数釣り上げられて良かったですね(^-^)次回は天気に恵まれますように<(_ _)>また今夜スルメイカ釣りに出船予定でした、お客様には、波とうねりが高いためにキャンセルしていただきました。スルメイカ釣りの場合は月夜との兼ね合いがあるため、無理にでも出船したかったんですがスイマセンでした。天気がよくなり次第お願いしますm(_ _)m

夜のスルメイカ釣り

昨夜は久しぶりに大紀町の神田さん達と夜釣りに出船しました。夕方20センチ前後のアジを釣り、沖のポイントへ、向かいましたが潮が速く、100号のオモリをつけても釣りにならず、おまけに雨も降り出してきたため、戻りとなりました。沖での釣果はスルメイカ数杯と40センチオーバーのアジ数匹あとヤガラでした。昨夜は波もなく、穏やかでしたが残念でした。また頑張ってください(^-^)お疲れ様でした。

ティップラン

14日は愛知の中野さん達とティップランに出船しましたが型は良いものの、数が伸びませんでした(>_<)水温の下がりはじめということもありますが、船長のポイントミスですかね(^^ゞお疲れ様でした。