2014年2月13日木曜日

2=?iso-2022-jp?B?GyRCRnxCMyQxJEYkTjYvSXcbKEI=?=

10日奈良からお越しの福西さんグループはオキアミによるフカセ釣り&夜イカ便は強風の中の出船でしたが思うようなポイントへ行けず、それに寒さのためはや上がりとなりました。釣果はアオリアカも入って25杯程、11日に夕方からノマセ釣り&夜イカ便で出船されました、大阪の大江君グループもノマセ釣りでアオハタなど揚げたものの、前日以上に風が強く、船長が危険と判断して、帰港させていただきました。すいませんでした。沖でやるはずの焼き牡蠣のバーベキューが港の中になってしまいましたf(^^;次回また頑張ってください。

やはりエサ巻き

9日は大津さんグループの釣果はイワシのノマセ釣りで本メバル、夜イカの部では良型のヤリイカ15杯含め全部で70〜80杯と加那ちゃんの頑張りが効いたようですね(^O^)また高田君、伊藤君、岡君グループも合わせて80杯程でしたが、やはりこの日もエサ巻きを使う、使わないで釣果に大きな差が出てしまいましたf(^^;皆さんお疲れ様でした。追伸…朝一でティップラン出船予定だった吉田君逹は爆風のため取り止めとさせていただきました。せっかく来て頂いたのにすいませんでしたf(^^;

三度目の正直

6日は瀬戸市の永田君、小林君グループとの出船でした。2回連チャンで悪天候による船酔いで釣りにならずちょっと不安でしたが、この日はビールを飲める余裕も…天気に恵まれたためクロムツ狙いも兼ねて、水深100メートルラインにポイントを決めるも潮の流れがはやく、100号のオモリを使用してもラインが真横になびく様、イカはボチボチのりますが、メタルゲームは出来ません。嫌な予感がよぎりましたが、ポイントを変え、イカ三種目合わせて約30杯と三度目にしてなんとかイカさんと対面できました(^O^)お疲れ様でした。

エサ巻きの威力

5日の夜イカ便の釣果は三河天狗堂の角田君グループはイカ三種目合わせて50〜60杯、早川君、細渕さんグループは合わせて60〜70杯とボチボチでしたがこの時期のイカはエサ巻きの使用で釣果に大きな差がでます、来船の際は準備のほう宜しくお願いいたします。お疲れ様でした。