2013年11月3日日曜日

今日は船長のよみがバッチリ

今日は朝からティップランで出船、陸よりはパッとしません、喜盛丸のレンタルボート4隻も同じく、パッとしないようなので、船長のマイポイントの沖の水深50〜60メートルラインに移動、よみがバッチリ(^O^)良型のアオリイカがおよそ70杯近く(^O^)時間の都合で早めの帰港でしたが、ユウまずめまで、やれば軽く三桁はオーバー達成したでしょうね。レンタルボート横平艇はおよそ30杯、横平2号艇はおよそ10杯、吉野艇は21杯、中野艇は26杯と皆さん遅くまで、頑張って頂きありがとうございました。お疲れ様でした(^O^)

ナイトティップラン

昨晩は奈良の篠宮さん達と今泉さん達とで、ティップラン&ナイトティップランでアオリイカ20数杯、その後大アジ狙いで、沖のポイントへ移動するも、波が高く、皆さん、船酔い状態(涙)島陰にもどり、LED集魚灯を点けると、アオリイカがいっぱい(^O^)しかし、エギに全く反応してくれません(>_<)やはり昨年のような活アジで釣るしかないんですかね?救いは諦めて帰りかけた、瞬間にかかった、起死回生のワラサですかね(^O^)皆さんお疲れ様でした。

レンタルボートの釣果

ヒライ君達のグループは朝から順調よく、ティップランでアオリイカ80数杯といつもの如く、お見事(^O^)かたや杉本君達のグループはジギング&ティップランで出船されましたが、釣果は内緒ですf(^^;お察しください(涙)お疲れ様

ノマセ釣り

山野さん達ご一行と朝からノマセ釣りに朝いちで、小カンパチ、マトウダイなどを釣りましたが、大物なのか?ラインを根にもっていかれたり、魚に竿を折られるなど、散々な1日になってしまいました(>_<)またのリベンジお待ちいたしております。お疲れ様でした。

ご迷惑おかけしました(>_<)

1日にご予約くださいました、お客様には、電気系統の整備のため、急遽、出船を取り止めて頂きました、すいませんでした(>_<)。また整備終了後、夜便の大アジ釣りに出船しまいましたが、出口さんの爆釣にさすがのイカ釣り名人Sさんも脱帽しましたf(^^;出口さんはマダイ2枚を含めクーラー満タン(^O^)Sさん撃沈(>_<)、大西君は出口さんに釣りかたを伝授して頂きにんまり、こんな大きなアジ、初めて見たの一言(^O^)Sさんには大アジ釣りのリベンジお待ちいたしております。お疲れ様でした。

久しぶりの森本さん登場

31日に飯南の森本さん達とマダイ狙いのふかせ釣りに出船、ポイントを何回か、変わりましたが、本命のマダイはチャリコだけの寂しい結果になってしまいました(>_<)釣果は他にイサキ、ヒラソウダ、ハマチ、極小ヨコワなどf(^^;この日はパッとしませんでしたが、またのリベンジお待ちいたしております。お疲れ様でした。

ボートかせ釣り

鈴鹿の大野さん達に利用して頂きました。イシダイの小さなサンバソウが入れ食いだったらしく、アジが負けてしまいました(>_<)他にヘダイ等々、この日は雨が降って、寒さに辛抱できずに、早めの納竿でした。お疲れ様でした。