2014年3月31日月曜日

春の嵐

土曜日の夜便は春の嵐が近づいており、9分9厘諦めておりましたが、正にそのとおりで、爆風と高浪で錦の島から外に出れず、夕方6時頃まで島陰でティップランをやって頂きました。釣果はアオリイカ1杯、ムギイカ1杯、アカイカ3杯ゲソ2本、吸盤1つでした。ちなみにこの日は錦の桜ぶり祭りで喜盛丸も桜ぶりのお刺身で少しながら、オモテナシをさせて頂きました(^O^)やはり日曜日の春の嵐で月曜日の朝、錦の定置網は桜ぶりが大漁でした。

ジギング&ティップラン

土曜日の本船はヨゴウ君とジギング&ティップランに出船しました、朝一番はいい日でしたが、島勝の沖まで行ったとたんにやはり南風が強くなり、錦まで戻りティップランに変更しました。残念ながら本船は桜ブリを仕留めることができませんでした(涙)またティップランでアカイカ2杯でした。お疲れ様でした。

レンタルボートティップラン

土曜日はレンタルボートでティップランにアサヒさんに出船して頂きました。やはりこの日も南風が強くなり、波が高く釣りづらい中頑張って良型のアオリイカ5杯釣り揚げて頂きました(^O^)この日も途中でやむ無く中止となりましたが、最終までやれば釣果はもっと伸びたと思います。お疲れ様でした。

TKO

先週は天気の悪い日が多く、まともな釣りになりませんでした(>_<)金曜日もT君H君と出船しました、空は晴れて、いい日ですが海上は南風の影響で波が高く、錨をおろしてから竿を一度も出さずにTKO負け、船長参った、お願いします、港に帰って(>_<)の声で帰港となりましたf(^^;また穏やかな日に頑張りましょうf(^^;