2011年8月8日月曜日

先週のリベンジ

今日は先週のリベンジということで名張のダイちゃん、西君とシイラのキャストへ!今日のシイラはサイズが大きく全部揚げるとクーラーボックスが足らなくなるのでリリースしながらの釣りとなりました。またジグをおとすとサバの集中攻撃でカツオ船状態でした。早く本物のカツオが釣れるといいのですが…熱いなか朝早くからお疲れ様でした。

前回の悪天候のリベンジです。

前日に続いて7日も大台の上村さん、中村さん、二見の斉藤さんたちとアカイカ釣りへ今日も錨を下ろすと同時にアカイカが…ところが今日はすぐにあたりがパッタリと消えてさすがに辛抱できずにポイント移動、結果これが正解、船中で200杯近くあがって中村さんもニンマリです(笑)…アカイカシーズン残りわずか頑張りましょう。みなさんお疲れ様でした。

河口ジュニア初登場

昨日に続いて伊勢の河口さん、山下さんに中村さんも合流していざ底物釣りへ!…ところが前日に用意した活きエサが全滅していました。午前中はおかげでテンションがたおちです(泣)釣果もイマイチ。それでも午後からは気を取り直して河口ジュニアのリュウセイ君とキス釣りへ!釣りの腕前も父親ゆずりでバッチリです。姪っ子さんたちも熱いなか頑張ってくれました。お疲れ様でした。

一安心

5日台風のうねりの残るなか伊勢の河口さん、山下さんとアカイカ釣りに…初めに翌日の底物釣りのために小アジ、小イサキの活きエサを確保、続いてアカイカ釣りへ!台風の影響を心配しましたがなんのその、午後7時前に錨を下ろすと同時にアカイカラッシュです。わずか90分足らずで100杯超えオマケに活きエサ用のアカイカまで…まだまだ釣れているのに明日に備えて本日終了、とにもかくにも一安心しました。