2014年9月6日土曜日

昨夜のアカイカ釣り

3日と4日は天気予報がよろしくないために出船を中止とさせて頂きました、お客様にご迷惑おかけしてすいませんでした。5日のアカイカ釣りは波多江君達は男性2人に女性2人で女性軍の頑張りもあり、モンスターアカイカを含め船中およそ60数杯、川口さんは2人で31杯、林さんは3人で49杯と皆さん頑張ってくださいました(^O^)また波多江君達は夕方にジギングで大サバ大漁!!女性軍もジギングもイカメタルも初めての挑戦でしたが、波多江君顔負けの釣果でした(^_^;)皆さんお疲れ様でした!

真島君読VS船長

2日の夜に急遽、真島君と船長のアカイカ釣り勝負に出船しました。結果からいきますと、真島君10杯弱に対し船長は37杯で船長の圧勝、それじゃダメですね(^_^;)船長の勝因は真島君の連結仕掛けに対し船長は即席のイカメタル仕掛け、今年のアカイカ釣りは水深の浅いところで行うためイカメタルのほうが有利かも?お疲れ様でした

シイラ祭り

2日は大西君兄弟とジギング&キャスティングで出船しました。この日は表層水温が上昇しており、尾鷲沖の波浪計はペンペンからメーターオーバーのシイラ祭りでした!やはりこの日も航行中に3回やつが跳びましたがそれっきり…(^_^;)なかなか難しいですね(苦笑)後はサバ、サバ、サバのオンパレードでした。暑い中お疲れ様でした。