2016年10月16日日曜日

皆さんからお叱りを受けました

長い間 更新サボってすいませんでした。しかし 今年は天気が悪い 悪すぎます。でも 悪天候にもメゲズ けっこう出船はしているんです。海況さえ良ければ 夜のキングアジもけっこう 順調なんですよ!ただ予報が悪くても 当日 天気が良ければ 急きょ出船という日もありました。例えばピックアップして見ますと 9日の吉田君達は 活性が良いのか?40センチサイズが多いのにも関わらず スーパーキングアジを釣り上げると40センチサイズが小さく見える日もありました。また12日にお越し頂いた イシグロさんの面々は夕方のティップランで暇することなく遊んで頂き、夜のキングアジのアジングでもおもしろおかしく遊んで頂きました。やはりそこは釣具屋の腕ですね!13日にお越しの杉原君達はキングアジポイントは潮が速く 2〜3時間ほど待ちましたが止まる気配なく 仕方なく錦口の一般アジで辛抱して頂いました。この程度のアジなら掃いて捨てるほどつれますが、やはり自船のキングアジを経験したメンバーは一般アジは面白くないとのことではや上がりです。次回また頑張りましょうね!アオリイカのティップランでも個人差はありますが7日の中村君達は3人で39杯、9日の平岩君達は4人で40〜50杯、10日の藤原君達は2人でさわ杯弱、13日のシュン君達2人と穂積君達2人合わせて50杯超 いいとこをかいつまんで 書かせて頂きました。ジギングでもなんやかんやと釣果はあがっております。でもこの2日間は波の高い状態の影響か?3日前の北西風で水温が2度以上下がった影響か?魚もイカさんもくいが渋いですね!水温が安定すればまた元に戻るんでしょうが…あまりにもネタをためすぎたため このへんにしときます。明日からはためすぎに注意ですね。すいませんでした!不明な点があれば船長まで お電話を…(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿