2015年8月20日木曜日

貴重な体験

19日は斉藤君達と先ずはジギングから…出船後直ぐに鳥山発見!追いかけていると漂流いかだも発見!保安庁に連絡し巡視船と協力していかだの回収作業、斉藤君達は貴重な体験に写メ撮りまくり♪話のネタができました!夜の部は懲りずに東沖のポイントへ…この日は潮の具合が良い感じ(^O^)アカイカにキングアジが釣れかけて来たころ、巻き網のグリーンの水中灯が…そのポイントを早めに見切って、アジのポイントへ、主に30〜40センチのアジですが、よくあたります(^O^)斉藤君は20本の目標を余裕でクリア(^O^)鈴木君は斉藤君以上にあたりますがばらしまくり(>_<)ドラッグ調整が悪かったかな?彼らも入れ食い状態でも時間がきたらタイムアップ目標をクリアすればそれ以上はこだわらないんで(^O^)他にクロムツ、真鯛、大サバなど、また合間に良型のアカイカも順調にあがっておりました。一方根本さん達はイカメタルでアカイカを一人平均30杯前後、こちらの3名さんもアカイカよりアジを狙いたかったらしく、途中イカメタルもそこそ
こにアジングにかえられましたが、アジングのポイントじゃあ無いんで、残念な結果に終わっちゃいました。船長がどんな釣りをメインにするか、聞いてなかったんでスイマセンでした(^_^;)皆さんお疲れ様でしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿